夕食ボランティアレポート  ㊴  H28年3月1日(火)

17:00 帰宅

     トイレ〇

18:30 薬&食事

19:15 食事終了&歯磨き

19:20 トイレ△

20:30 トイレ〇

 

薬 4袋

デパケンランドセンカルバマゼピン、マイスタン、天然酵母

 

メニュー

「チーズインハンバーグデミグラスソース、すくい豆腐の温やっこ

 彩り野菜の煮物(サツマイモ、インゲン、ニンジン、

 こんにゃく、れんこん)」

 

メモ

ハンバーグは好きなモノで、豆腐も好きとの事でした。

その他の野菜は、スプーンでほぐせないものは、

ハサミを使って細かくしました。

ハンバーグや豆腐は食べるスピードは早かったです。

 

トイレに行った時、殆どなかった時があったのですが

その報告をリツコさんにしてた時、「でてたじゃん」と言ってたのを聞いて

思わずびっくりして笑ってしまいました。

「じゃん」とか、りつこさんの真似をしているそうです。

ほのかちゃんの行動範囲は広く、リビングからキッチンあたりまで

移動する事もあるそうです。

トイレに行く時と戻ってくる時、足がよく動いてました。

食事に入る前に、パジャマの袖は肘辺りまで折り曲げておく(濡れてしまうので)。

 

 

(ゆきこ)