夕食ボランティアレポート  (51)  H28年6月7日(火) 

17:00 帰宅

    トイレ〇

    入浴

18:05 薬&食事

18:40 食事終了&歯磨き

19:00 トイレ×

19:15 片付け終了

19:23   玄関で利津子さんに報告し、終了。


薬 4袋

デパケンランドセンカルバマゼピン、マイスタン、天然酵母

メニュー

「石川産ぶりカツ丼 ・ かに茶わんむし ・ 菜の花のからしあえ」

メモ

ぶりカツは、レンジで温め後、ハサミで手早くカット。

ぶりをカットした際、魚臭さが気になったので、

事前にお借りしていたマヨネーズとケチャップでオーロラソースを作っておきました。

セットされていたタレだけよりも、オーロラソースをつけた方が食が進みました。

茶わんむしは、温め後、中の大きめの具材を取りだして細かくカット。

菜の花のからしあえもハサミで細かくカット。

茶わんむしも菜の花のからしあえもお口に合ったようでした。

茶わんむしは、水分が多いせいか飲み込むときに口からこぼれることがありました。

水はあまり飲まず、途中、右手を口に持って行く仕草が見られました。

トイレのサインがあったと思って行きましたが×でした。

トイレは、夕ボラ始めた頃からの私の課題です。

私に苦手意識があるからなのかもしれません。

トイレ後、片付けをしている時、リビングで眠っていました。

ホッと出来るはずの夕食のひと時、気を使わせて疲れさせてしまいました。

そんなに寒くはない日でしたが、念のためホットカーペットをつけました。

 

(きょうこ)