夕食ボランティアレポート (55) H28年7月5日(火)

16:50 帰宅
           トイレ〇

17:00 入浴

17:00 薬

18:10 食事

18:50 食事終了

19:20 トイレ〇

薬 4袋

デパケンランドセンカルバマゼピン、マイスタン、天然酵母

メニュー

「秋鮭加賀味噌焼き ・ 青梗菜と豆腐の中華あんかけ ・ 味付けもずく」

メモ

以前、鮭の皮は食べないとのことだったため、温め後、皮を外して、

骨を取ながら細かく裂きました。

青梗菜と豆腐の中華あんかけ ・ 味付けもずくは、キッチンばさみで細かくカット。

どれも好きな味だったようで、食べるのがとても早かったです。

途中で、口直しに“もずく”を口に運びましたが、

あまり進まず。嫌いではないとお聞きしていたので、

「一番最後に食べる?」と聞いたらYESのサインだったので、

最後にしたら本当においしそうに食べてくれました。

今回、anさんが2度目の参加でした。私とのペアでは、初となります。

2度目ということなので、薬、食事介助のほとんどをお願いしました。

とても上手にされていて、ほのかさんの笑顔がたくさん見られ、

私の方が見習うことばかりでした。

anさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

(きょうこ)

 

夕ボラ2回目。1回目は何が何だかわからないうちに時間が過ぎ帰路に就きました。

今回も、きょうこさんにおんぶにだっこ状態で時間が過ぎてしまいました。

(an)