夕食ボランティアレポート (58) H28年8月2日(火)

16:50 帰宅
    トイレ△
17:00 入浴
18:00 薬
18:17 食事
19:10 食事終了
19:15 歯磨き
19:20 トイレ×

 

薬 4袋
デパケンランドセンカルバマゼピン、マイスタン、天然酵母

メニュー
「ツナ入りオムレツ ・ 肉じゃが ・ レンコンとひじきのサラダ」

 

~メモ~

(an)

献立の変更があり、急遽、オムレツを作ることになりました。
ちょっとだけ火が通り過ぎたオムレツを、ほのかさんは黙々と食べてくれました。
レンコンとひじきのサラダは、細かくつぶしたつもりでしたが、
ちょこちょこ大きめのレンコンが出てきてしまい、どうすれば良いか 
考えたいと思います。
まだまだ、手順が悪く、ほのかさんのやさしさに頼っています。

 

(きょうこ)

ツナ入りオムレツは、anさんに作っていただきました。
オムレツの上にケチャップで「ほのか」と書いてあって、かわいかったです。
オムレツと肉じゃがのジャガイモは、細かくしながら口に運びました。
肉じゃがは、温め後、キッチンばさみで細かくカット。
レンコンとひじきのサラダは、キッチンばさみで細かくカットし、
マヨネーズで味付けしました。

オムレツ、とても美味しそうに食べていました。
卵2個、肉じゃが、根菜のサラダは、ちょっとボリューミーと思い、
ご飯はいつもより少しだけ少なくしました。

今回は、スタートがやや遅れたのですが、時間内に終われて良かったです。
ほのかさんは、いつも協力的で、本当に助けられてばかりです。

anさんと2度目の回でした。anさんとは身長差があって、
私のトイレ介助の仕方だと参考にならないので、
利津子さんに教えていただきました。ありがとうございました。