夕食ボランティアレポート ⑳  (H27年9月8日)

16:50  ほのかちゃん帰宅

17:00  トイレ(〇)

      入浴

18:00  薬

18:20  食事

18:45  食事終了

18:50  歯磨き

      終了

17:25  トイレ(〇)

 

 

薬 3袋

デパケンランドセンカルバマゼピン天然酵母

※ マイスタンは後で飲むので、置く(準備する)場所は分けておく。

 

出来る限り残さない。

 

 

椅子

座位保持の準備(背もたれを前に倒すように固定)~移動。

椅子の角度注意。座ってもらってる状態で背もたれを起す時

ひじや腕の挟みに注意する。

 

 

メニュー

「エビドリア、コールスローサラダ、春雨サラダ」

(今日はコンビニのお弁当バージョンでさせてもらいました。)

 

 

食事の様子

コールスローサラダは、少し大きめでしたが、

カットせずそのままで大丈夫でした。

春雨サラダとエビドリアのエビは、ハサミで細かくカット。

どれも好きな味だったようで、全て完食でした。

 

 

メモ

・ほのかちゃんが床に座ってる時(寝っ転がってる時)

 そこから起きてもらってトイレに行く時、

 立ちやすくするには、体を持ち上げて少し後ろに下がってから

 前に進めると立ってもらいやすい。

・長袖の時は、腕をまくっておく。

・〇スドのグラタンパイ、ミートドリアパイ等は

 お湯でふやかす。

 

 

H27.10.1 00:40